国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

「タブレットのための小型ショルダーバッグ」に収納できるPCサイズについて

   

「タブレットのための小型ショルダーバッグ」ですが、お陰様で沢山のお客様にご購入いただいています。有り難うございます!
長く使い続けていただく程に、小型故の取り回しの良さや使い勝手の良さを実感していただけると思います。
便利に使うポイントは、フロントに2個並んで付いている大きなポケットです。ここをうまく活用すると、より一層便利に使えると思いますよ。

さて、本製品メインコンパートメントのPC収納スペース内に収納できるデバイスについてですが、最大で11.6インチまでのノートPCとしています。
もう少し大きなサイズまでサポートが出来ると良かったのですが、取り回しなどを考えた結果この大きさに落ち着きました。

しかしながら、「なんとか13インチまで収納できませんか?」というお問い合わせを、メールやtwitterやFacebookなどから沢山いただいております。
そこで、「想定外の収納方法」として、MacBook Pro 13インチモデル(筐体サイズ幅32.5x奥行き22.7cm)を収納して写真を撮ってみましたのでご覧くださいませ。
 
 


 
 

 
 
ご覧いただくと分かるのですが、一応入ってます。^^;
ただし、収納場所として想定しているPC収納スペース(間仕切り内)ではなく、バッグのメインコンパートメント内へのダイレクト収納です。
PC収納スペースは写真ではMacBook Proの下でつぶれています。
バッグがどこかにヒットすると、中のMacBook Proにも即影響しそうです。この状態で使うのは正直かなり勇気がいりますね。
メーカーとしての立場上、これは収納を推奨できる状態ではありません。
薄いインナーケースでしたらもしかしたら使えるかもしれませんが、それでもやはりオススメはできない状態です。
やはり、iPadやMacBook Air 11″までとした方が良さそうです。

以上、収納(?)報告でした。
 
 

<リンク>
タブレットのための小型ショルダーバッグ(国立商店)
タブレットのための小型ショルダーバッグ(国立商店 楽天市場店)
タブレットのための小型ショルダーバッグ(Amazon)
 
 

 - お知らせ, こぼれ話, 製品情報