国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

「超」整理手帳カバー 2012

      2012/01/29

今年もノグラボさんにご依頼いただき、「超」整理手帳カバーを製作させていただきました。

「超」整理手帳というのは、ジャバラに折られた長いスケジュール・シートが特徴の手帳ですね。
パッと開いて一覧で見渡せるのが便利でして。登場からもう17年も経つのだそうです。人気の程がうかがえます。
そんな手帳のための専用カバーをまた作らせていただきましたよ。
 
 

ささっとジャバラ状に開いてスケジュールを見渡せます。最近はiPadのアプリもあるようですよ。

 
 
 
ノグラボさんのオフィスへお伺いして、スタッフの方とがっつりミーティングしてきました。
沢山のアイデアをいただき、そして激しいミーティングの結果、今年はスナップボタンで留める方式で行くことに決まりました!
 
 


ミーティング中の風景。企画いただいたアイデアを伺い、その場で線を引
いたり改良を加えたりと段々と実際的な仕様を確定させていきましたよ。

 
 
何度かのミーティングを重ねて、出来上がったのが以下のものです!
 
 

 
今回の2012年モデルは、手帳をスナップボタンで留める個性的な仕様です。
生地は、太番手のバリスティックタイプナイロンにポリカーボネート加工を施した強靱な素材です。
薄々お気づきかと思いますが、Dual Slot Caseおやすみの日にiPadを持ち出すための小型ショルダーバッグと同じものです。
 
 

 
開いたところ。チラッと見える赤がアクセント。
右サイドにはL字に空いた本革ポケットつき!
 
 

 
ここに銀行の通帳やパスポートが収納できる少し大きめのポケットがついていますよ。(収納物のお取り扱いは厳重注意でお願いしますね!)
 
 


 
生地素材のアップ。
元々強靱な1680デニールのナイロンにポリカーボネート加工を施すことで、タフさに磨きをかけた生地素材です。
マットな質感がとても面白いですよ。
本製品のお買い求めは「超」整理手帳オンラインストアでどうぞ。
(国立商店では、製作してお納めするまでのお役目をいただいておりますため、販売も在庫管理も行っていません。あしからずご了承くださいませ。)
 
 
<リンク>
「超」整理手帳オンラインストア
「超」整理手帳オンラインストア/国立商店
 
 

 - お知らせ, 製品情報