国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

グーグルグラス、使い方ガイド公開について思うこと。

      2013/05/08

楽しい連休もついに明けてしまいました。皆様気分転換はできましたでしょうか?
次の連休はなんと70日後の7月14-15日みたいですよ。それまでは土曜と日曜の一般的な週末のお休みだけな模様。知らなきゃ良かった情報でした。(>ε<) 連休明け後ということもあり、少しゆるめの記事をアップします。 「グーグルグラス、使い方ガイドが公開されたよー(動画)」というギズモード・ジャパンさんの記事が公開されました。 記事を拝読し、できることに期待を持ったり驚いたりと楽しませていただきました。 グーグルグラス、未来っぽいですよね。欲しいか欲しくないかで言えば、僕は断然欲しいのですが、これについて先日モバイルバッテリーを取り扱う某会社の同じ年の社長と話をしたところでした。 「まあ便利そうなんだけど、これ確かウインクでカメラのシャッターになるって聞いたけど、それだと簡単に盗撮ができちゃうんじゃないの?結構危ないデバイスにもなり得るよね。」 「確かにむやみやたらにウインクをし始めるヤツは危ないね。」 「それからウインクがヘタな人っているよね。そういう人は更に怪しいよね。」 など散々。(笑) 僕たちの未来において、スマホやグーグルグラスなどの小型端末が生活の中で欠かせない道具になることは容易に想像できます。 デバイスが日進月歩で高機能となり、できることがますます増えるにつれて、使う側の意識も、常に高めにキープしておかなきゃならないかもしれませんね。 以上、オチがあるわけでもなく示唆に富んでいるわけでもない店長の普通のつぶやきでした。    

 
 

<リンク>
グーグルグラス、使い方ガイドが公開されたよー(動画) : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2013/05/post_12209.html
 
 

 - こぼれ話