「職人が作るオイルドレザースリーブ」をカスタマイズしてみましたよ。

店長遠藤、只今個人的にMacBook Air 11″を使っています。
モデルは一番ベーシックな(安い)モデル。CPUは1.4GHz Intel Core 2 Duo、ストレージはSSDの64GBと、今の時代に思わず「え?」と二度聞きしたくなるくらいのスペックですよね。(SSDは高いですが。)
液晶解像度も1366 x 768ピクセルと微妙に縦が詰まったサイズですし、使い始めるまでは、いえ、正直に言えば使い始めてからもしばらくは、微妙な感じでした。
決してメインでは使えないなあと思っていました。
がしかし!いつの間にか私のメインの座をしっかり射止めました。
手軽なサイズ、信じられないくらいの軽さ、起動の素早さ等々、世のブログで語り尽くされているスペックにしっかりやられております。
ストレージの不足はDropbox、Zumo、SugarSyncでまかないつつ、何とかやりくりしているうちに、このやりくりが楽しくなってきてしまっています。
MacBook Pro15″を使っていた時にはまるで持ち歩かなかったのですが、今では毎日職場まで持ち歩いてもいます。
軽いから苦にならないんですよね。
という事でここからが本題。
毎日MBAを持ち運ぶ時に一緒に使っているのが、当店で販売中の「職人が作るオイルドレザースリーブ」でして、自分で書くのもなんですが、革の質感やスリムさが気に入っており、個人的マストアイテムになっています。
革の質感を最大限にいかすために、一枚革を裏表で各2枚使っているのみ。
クセがないので飽きずに長く使えると思いますが、悪くいえばシンプルすぎて地味に見えるかもしれません。(笑)
それも個人的には気に入っているポイントではあるのですが、MacBook Airを購入すると必ずついてくるステッカーが手元にありましたので、せっかくなのでちょっとだけカスタマイズしてみました。いわゆるステッカーチューンですね。
 
 

 
 
ざっくりと位置を決めて、ぺたっと貼り、指の腹や爪で優しく圧着するように貼り込みました。右サイドにも別の一枚を貼って完成です。
軽い印象のケースに生まれ変わりました。
ちょっと地味なケースだなあと購入をためらっていた方、カスタマイズのベースとして考えてみるのもいいかもしれませんよ。
皆様もよろしければ是非お試しくださいませ。
 
 
<リンク>
職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Air(国立商店)
職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Air(国立商店 楽天市場店)
 
 

一般

Posted by 店長