オイルドレザーショルダー(2)

只今企画・開発中のオイルドレザーショルダーですが、先日やっと修正2ndサンプルが出来上がってきましたので、早速ご案内します。
今回、最初に製作したサンプルを修正して進めようかとも思いましたが、修正箇所が多すぎ、結局新たに一から作り直しました。
結果、雰囲気は同じながら格段に完成度が上がったと思います。
修正箇所は、主に以下となります。
<外側>
・高さを10mmアップ →余裕を持って13.3インチPCへ対応可能に
・背面ポケットをストロンテックス素材へ変更し強化
・サイドマチ部分に、Dual Slot Case for iPhone装着用ベルト装着
・フロントコンパートメントのファスナー部分を片マチにして厚みを修正
・ショルダーベルトを50mmナイロン耳付ヘリンボンへ変更
・その他微修正
<内側>
・内側生地を綿オックスからリップストップナイロンへ変更
・PC収納スペースを間仕切りから、ウェットスーツ素材のポケット式に変更+底部補強
・フロントコンパートメント内側ポケットレイアウト変更
・その他微修正
現在はこの2ndサンプルの評価中でして、気になる箇所を洗い出した後、修正して完成となる予定です。
今回、素材が素材のためいつも以上に開発費が高くついています。(サンプル製作って本当に高いんです。(泣))
この企画が流れてしまわないよう、頑張りまっす。


出来上がってきたオイルドレザーショルダーの2ndサンプル。
職人が作るオイルドレザーブリーフと同じテイストに仕上げて
ありまして、革質&厚みとも同じです。
もちろんPC含めデジタルデバイスフレンドリー仕様ですよー。

開発中の製品

Posted by 店長