新しいバックパックの1Stサンプルが出来上がりました。

只今開発を進めています新しいバックパックですが、先日1Stサンプルが出来上がってきましたので、早速ご紹介します。
まずは写真をご覧くださいませ。

上からみたところ。
一見するとPowerBAG P-1そのものですね。
でも実はサイズが一回り大きくなっていたり、底部分の作りがかなり変わっています。
大きくなったことで、旧来のモデルでは収納にやや無理があった15インチワイド液晶搭載のPC(MacBook Proなど)が楽に収納できるようになりました。

サイド(底)~背面部分が分かる写真。
底部分は立体的な作りになっていて、背中の方までサポートする形です。
また、立体的な形状のため、サイドのメッシュポケットも変則的な形になっています。
ここは、ペットボトルやケータイなど、割と楽に収納できる大きさです。

底部分が分かる写真。
デザイン時は、マチ部分~底部分へと繋がるラインがもう少しラウンドしていたのですが、サイドのポケットを取り付けるにあたり、サイド・底・サイドと3ピースに分けて作りましたため、一見普通のスタイルに見えています。
次回すぐにもう一度サンプルを製作する予定でして、次の2ndサンプルでは、底部分を3ピースに分けず、1ピースで作れないかを検討することになります。
※これ、サイドメッシュポケットがなければ全く問題なく1ピースで作れるのですが、ポケットを付けたばかりに迷走しています。(^_^;)
ポケットを残すかor潔く取るか、もし残した場合、マチ~ボトム部が一体な上に複雑な形状の底部分にどうやってポケットを付けるか、実は色々と悩みどころなのです。
ご意見ご希望ご要望がありましたら、是非。
<リンク>
国立商店 お問い合わせのページ

開発中の製品

Posted by 店長