「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(4)

お待たせしました!「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグ(相変わらず長い!)の2ndサンプルが出来上がってきましたので紹介したいと思います。
これから何度かに分けて掲載予定です。
まずは外観をご紹介。
 
 


写真上・最新の2ndサンプル(試作品第2弾)。写真がテカってしまっているのはご容赦くださいませ。
写真下・1stサンプル(初期試作品)。

 
 

両方を見比べても、外見上の違いはほとんど分からない程度なのですが、1ヶ所だけファスナー両端の処理方法が違っているのが分かると思います。
これは以前のブログでお伝えしましたように、両端に革を仕込んであります。
それともう一点、実は取り回しを考慮してサイズをほんの少し小さくしました。
もちろん15インチクラスのノートPCにも引き続き対応していますのでご安心くださいませ。

下の写真は斜めの角度から写した写真です。
ファスナーがぐるっと底部付近まで回り込んでいるのが分かると思います。
これにより、大きく口を開くことができますので、使い勝手も良いですよ。
 
 

 
 
次回は背面のスマホ専用ポケット(スマポケ)などもう少しご紹介したいと思います。
お待ちくださいませ。
 
 
<リンク>
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(2)
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(3)
 
 

オイルドレザーの風合いは、こちらの製品でしか味わう事ができません。
お時間に余裕がある方は是非こちらをご検討ください。
職人が作るオイルドレザーブリーフ