新しいMacBook Pro Retinaの職人が作るオイルドレザースリーブへの収納確認について。

新しいMacBook Pro Retinaディスプレイモデルが発表されました。
早速本日から購入ができるようですが、そんなNEWモデルが当店の「職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina」の各モデルへ収納できるかどうか調べてみました。
 
 

20131023_mbpr

 
 
形が同じに見えるためサイズも全く同じだと思っていたのですが、なんと厚みが1mm薄くなっているようです。
地味ではありますけれど、ジワッと嬉しくなる変更ですね。

この変更による「職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina」への収納についてですが、当店では全く問題なしと考えています。
大きくなったのではなく小さくなったこと、またその変更が1mmと比較的小さいこと、幅と奥行きのサイズが変わらないことなどから、これまでのモデルと同様に全く問題なく収納が可能であると思います。
収納感(フィット感)も含めて問題はないと考えています。
ただし、サイズからの推測のため、実際に収納した際には多少の変化が分かるかもしれません。

よろしければ是非ともご検討いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
<リンク>

職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina 13インチ(国立商店)
職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina 15インチ(国立商店)