【長期レビュー】職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad Air(3)

◆使用モデル:職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad Air(ブラック x レッド)スペシャルエディション
◆使用期間:およそ3ヶ月(2013年12月末使用開始)
 
 
3月の末で使い始めてから3ヶ月となります。
相変わらずライトに使っておりまして、仕事での行き帰りと、たまのスタバが日々のルーティーンです。(→参考・長期レビュー第1回目
 
 

20140326_OLSviPadAir01

 

20140326_OLSviPadAir02

 
 
ライトに使っているとは言え、少しずつこなれてきている感じです。
切り出したままの革の断面は多少モケモケし、エッジは段々と丸くなってきています。
ケース前面と背面には、日々使っているうちについた傷が見えるようになり、多少のテカリも出はじめました。
劇的な変化と言えるほどのものはありませんが、少しずつ自分だけの革ケースになってきている感覚がありますね。
 
 

20140326_OLSviPadAir03

 
 
メンテナンスは相変わらずしていません。^^;
特に乾いてきているわけでもありませんので、このまま使い続ける予定ですが、次回くらいまでには一度乾拭きして、ビフォーアフターをご紹介したいです。

以下は参考画像です。
左からそれぞれ「iPhone」「iPad Air」「MacBook Pro15インチモデル」用を並べて撮影してみました。
最小のiPhone用と最大のMBP15″用では、こんなにサイズが違うのです。
真ん中のものが長期レビューをしているiPad Air用のものです。こうして重ねると、あたりが出てきているのが分かりますね。
 
 

20140326_OLSviPadAir04

 
 
以上です。
次回のレビューもお楽しみに!
 
 
<リンク>
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad Air
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone 
職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina 15インチ