スマートフォン(ファブレット)を落とさずにホールドするためのアシスタントゴムバンドを作ってみました。

iPhone 6 Plus(5.5インチ)やNexus 6(6インチ)クラスのスマートフォン(ファブレット)を落とさずにホールドするためのアシスタントゴムバンドを作ってみました。
ファブレットはブラウジングや読書には申し分ないものの、右手に持って、特に左上下画面などをクリックしようとすると途端に不安定になりますよね。そんな時にこのゴムバンドを着けていると安定するのでは?と思い試作してみました。
スマホやスマホに装着しているケースの裏面に貼り付けて、ゴム部分に指を滑り込ませて使います。

rubber-band-for-huge-smartphone-01ベースとなる革の裏面部分に両面テープが付いますので、スマホへ直接貼り付けるのではなく、ケースに装着することを念頭に置いています。
 
 
rubber-band-for-huge-smartphone-02装着時。ゴムバンドの盛り上がりが多少余計な感じですね。

 
 
写真のものは最初の試作品です。
使う分には良さげですが、見栄えも安定感もいまいちな感じです。^^;
第2弾を試作してみようかと思いますのでご期待(?)くださいませ!
 
 
<リンク>
国立商店 Facebookページ