国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

iPhone 7/Plus用の手帳型一枚革ケースを開発中です。

   

只今iPhone 7と7 Plus用の手帳型ケースを開発しています。本当はもう少し早く仕上げる予定だったのですが、初めて取り組む形のため、色々と試行錯誤を繰り返していました。
先日やっと仕様が決定しましたので、ご紹介します。

 
 

 
 

 
 
見た目のとおり非常にシンプルなケースです。革をくるっと一巻き、ボタンでポンでとじる方式で、キーケースにも空目してしまうかもしれないですね。
当店の他の革製品と同様に、革には特にこだわりました。表面も内側も革は厳選した一枚革を使い、内側には2枚のカードが入れられるスリットを備えたポケット付きです。厚みのある革を使いましたので、風合いも楽しめ、エイジングも進みます。
ただ、特にフタ部分など革がまだピンピン跳ねて(反って)いるのが分かると思いますが、かなりの期間使わないと革が柔らかくならないため、カードポケット側部分を後ろに回して折りたたんで使うのは多少不便かもしれません。
カラー(革種)はまだ未定ですが、オイルドレザーや新しいブラウンのレザーなど、只今選定中です。
また、iPhoneを収めるためのポリカーボネート製ケースにもこだわり、今回パワーサポート社製のエアージャケットを使わせていただきました。
パワサポ社のエアジャケですから精度はとても高いですよ。

ポリウレタンの合皮(PUレザー)ではなく、厳選した本革で作るシンプルなケースが欲しい方、もう少しお待ちくださいませ。

 - 開発中の製品