【店長日記】筆記具を新調したはなし

書き味が好きでメインのペンとして長く使い続けてきたJETSTREAMのボールペンから、万年筆に変えてみることにしました。
理由は見た目です。(笑)
透明軸の万年筆というのがとにかく格好良く見えまして、ミーハー的のりでPilot社のカクノとブルーブラックのカートリッジインキと共に買ってきてしまいました。
筆圧の加減で線の太さが変わるのが新鮮ですね。超絶な悪筆も気のせいか(ちょっとだけ)品良く見えます。
色々と書いていると気になってくるのがノートの方でして、せっかくだからということで書き心地の良さを謳っている株式会社デザインフィル ミドリカンパニーのMDノート 無罫を買いました。
今使っている無印良品の無地のノートが使い終わっていないため、チラ見しながらカクノと組み合わせて持ち歩くのを楽しみにしているところですが、ペンとノートを揃えた今、次に気になっているのがノートカバーです。
きっとその後はペンケースあたりも気になってきそうだなという予感も。ええ、もう際限なしです。
「あるある」ではありますが、一本のペンから環境ががらっと変わってしまったというはなしでした。
 

<参考リンク>
万年筆 カクノ | 筆記具 | 万年筆 | 万年筆 | 製品情報 | PILOT
MD PAPER PRODUCTS
A5サイズノートカバー Easy Cover

店長日記

Posted by 店長