国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

今月の予定 2017年10月

   

10月になりました。今月の予定をお伝えします。
今月は2点の新製品と、1点の再販を予定していますよ。
新製品の1点目は当店の定番商品となるスリーブケースのiPhone X対応モデルです。
ヌメ革モデルをラインナップ予定です。
もう1点はL字ファスナー式スマホウォレット。ブログで開発状況を公開している例のモデルですね。
現在3rdサンプルまでを紹介していますが、既に4thが出来上がり、その4thを持って完成としました。仕様等については後日ブログでご紹介予定ですが、職人には製作依頼を出しており、今月末に販売開始予定 → 11月末に完成・お届け予定です。

ブラックのヌメ革とグリーンのブライドルレザーバージョンをラインナップ予定です。

 

もう一点が、商品名「ヌメ革xパラフィン帆布ポーチ」を改め「レザー x パラフィン帆布ポーチ」となった当店人気のポーチです。
改名の理由は今までのヌメ革製のポーチに加えて、ブラックのオイルドレザーと、ブライドルレザーを追加するためです。
ブライドルレザーモデルは仕様が特別でして、なんと内側にマイクロファイバーを貼っています。
というのも、じ、実はスリーブケースと同じ革を使っているためなのです。
使い続けるほどに艶感の増すブライドルと、iPadやMacBookを傷から護るマイクロファイバー素材の組み合わせを(ポーチなのに)楽しめますよ。(笑)

本来「袋物」には全く向かない硬質なブライドルを多少無理やり使いました。シワはご了承ください。

 
なお、このブライドルレザーのポーチはスリーブケースの製作時に一緒に作らなければならず、また元革のサイズもいつも使っている他のレザーに比べて半分以下と小さいので、切り出せる革が出た時だけのご提供となります。
また裏返した状態で縫い合わせて最後にひっくり返して元に戻すという製作工程上、革にはシワが入ってしまいます。
ブライドルはとても硬いのです。
諸々ご了承くださいませ。

それではお楽しみに。
 

<リンク>
【国立商店】カテゴリー:スマートフォン(国立商店 ストアページ)
断捨離の流れに乗り切れなかった人(主に僕の)ための、少しだけミニマルな仕様のウォレット。 | 国立商店BLOG
レザー x パラフィン帆布ポーチ(国立商店 ストアページ)

 - 今月の予定, 開発中の製品 ,