国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【店長日記】店長のカバンの中身・デバイス編 – Yoga Book 使い始めました。

   

知人にAndroid版Yoga Bookを譲ってもらいました。キーボードにクセがあって使いこなせなかったとのこと。
早速セットアップして、外出用の端末として使ってみることにしましたが、うん、確かにクセがありますね。
ただどうしても慣れることができないというわけではなく、ブラインドタッチに重きを置かなければ、タッチ操作と組み合わせてなんとかなる感じです。
というよりこういう変なデバイスは大好きで、好きだから何でも許せる感じ。(笑)

タブレットスタイルのままいつもカバンに放り込んでいるマイYoga Book。(専用スリーブが欲しい…。)

Androidはファイルのやり取りなど、iOSがやや苦手な部分において活躍してくれますので、手放せないデバイスです。
ちなみに写っているバッグは「タブレットのための小型ショルダーバッグ」の2018スタンダードエディションの開発途上版。軽くなりますよ。

Yoga Bookのセットアップは以下のようにしてみました。
ホームアプリ:Sentio Desktop
メモ:Google Keep
ノート:Simplenote
日本語:ATOK Passport

ホームアプリにマルチウィンドウ環境でPCライクに使えるSentio Desktopを導入したことで、便利に使えるようになりました。(ただしマウス必須。)
Google KeepとSimplenoteはどちらもMac/Windows環境共にアプリがあり、中身をクラウドで同期できるので、個人的必須アプリです。
Atok Passportも辞書データをMac/Win/iOS/Androidで最大10台まで共有できるのでやはり必須。

外出時に過不足なく仕事をこなせて、気分転換時にSideBooksKindleアプリで読書というのがお気に入りの使い方です。
という事で、以上店長 遠藤のカバンの中身・デバイス編でした。

 - 店長日記 ,