国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

Psionの進化形デバイスGemini PDAの専用ケースを作るプロジェクト。その3

      2018/04/23

その3更新します。
今回も自社の情報ではなく、Planet Computers社のGemini PDA本体とアクセサリー類に関するアップデートです。
twitter経由で「出資コースだけでなく既に一般販売のオンラインストアもオープンしてケースも取り扱っているようです。」と教えていただきました。(有り難うございました!)
Planet Computers社は、現状日本に正規の代理店がありませんので、自社ストアから購入できるのは有り難いですね。

<リンク>
Planet Computers | Type and create on the go with Gemini PDA(Planet Computers社のショッピングページが表示されます。)
 

また、IndiegogoのUPDATESの最新ポストで、出資したGemini PDAの生産と出荷に関する情報が調べられるようになったとありました。
早速調べてみると…
 

Your unit is scheduled for production during April and will be with you around mid May 2018

生産は4月中、受け取りは5月中旬頃と出ました。出資した時期がだいぶ遅かったですからねえ。(泣)
もうちょっと長く待つ必要がありそうです。

<リンク>
Perk / Order checker(Planet Computers社のページが表示されます。)
Indiegogo UPDATES – Mar 29, 2018 • 2:13AM(IndiegogoのPlanet Computers社UPDATESのページが表示されます。)
 

さて、ここからは自社のボディースーツ(のり巻き)型ケース製作に関する続報です。
出資したGemini PDAはまだ先になりそうですので、実寸大のモックアップを作り、先にケースだけ作ってみました。

作ったのは2種類。一枚革で製作するブラックヌメのモデルと、裏側にピッグスキンを貼り合わせたグリーンのブライドルレザーモデル。
共に、日本の職人さんが手作業で試作したものです。
ちなみに、日本のスーパーメジャーな某ブランドで長く製作を担当していた職人さんでして、独立を機に、国立商店の製品の製作を手がけてくれています。

製作風景を撮影してきましたので、以下に:

手前:ブライドルレザー+豚革貼り合わせ。・奥:ブラックヌメ一枚革

左:ブライドルレザー+豚革貼り合わせ。・右:ブラックヌメ一枚革

中には、ジェル(ゲル)パッドを貼り付けるための台座となるシートを貼っています。
ここにジェル(ゲル)パッドを貼り付け、Gemini PDAに装着します。

日本のメジャーブランドで製作していた職人さんが手がけます!

 

 

Gemini PDA貸し出しのお願い

どなたかGemini PDAを当店の遠藤まで貸し出してもいいよという方いらっしゃいませんでしょうか?
ボディスーツの製品化のために、実際に採寸やフィッティングを行い早めに製品化を進めたいと考えています。
お借りしたい希望の期間は5月末まで。(私個人で出資したGemini PDAが届くまで使わせていただけると大変助かります。)
お礼として、Gemini PDA専用ケースを製品化した際に、ナイロンケース/ボディースーツ(のり巻き)型ケース含めて全種類をご提供いたします。
製品化が流れてしまう可能性もあります。その場合にはご相談させてください。
使っていないフリーなGemini PDAがありますよと言う方がいらっしゃるととても有り難いのですが。なかなか難しいお願いとは思いますが、もしいらっしゃいましたら、下記よりご連絡をいただけますと大変有り難いです。

国立商店 お問い合わせのページ
 
4/5追記
貸していただけることになりました!
 

<リンク>
「 Gemini PDAの専用ケースを作るプロジェクト 」 一覧
 

 - お知らせ, 開発中の製品 ,