大阪府を中心とする地震の影響による荷物のお届け遅延について

この度の地震による被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますよう、心よりお祈りします。

【関西方面への荷物配送の遅延につきまして】
6月18日朝に発生した、大阪府を中心とした地震による、通行止めなどの交通規制や道路渋滞などの影響で、宅配便各社で遅延および受付休止が出ております。

■佐川急便(通常当店でお送りしている配送業社)
受付休止
・吹田市
・豊中市
その他の地域および関西以西への配送に際して、お届けまでに時間がかかったり、ご希望の時間帯にお届けできない場合があります。
<リンク>
佐川急便:大阪府を中心とする地震の影響によるお荷物の集配への影響について

■ヤマト運輸
関西以西への配送に際して、お届けまでに時間がかかったり、ご希望の時間帯にお届けできない場合があります。
<リンク>
ヤマト運輸:大阪府を中心とする地震の影響によるお荷物のお届け遅延について

■日本郵便
近畿地域および中国、四国九州地域への配達に際して、郵便物・ゆうパックのお届けに半日程度の遅れが発生しています。
なお、道路状況により、更に遅れが生じる場合があります。
関西以西への配送に際して、お届けまでに時間がかかったり、ご希望の時間帯にお届けできない場合があります。
<リンク>
日本郵便:大阪府での地震に伴う影響について【2018年6月18日(月)12時現在】 – 日本郵便

上記情報は配送業社各社の第一報につき、今後地域が拡大または変更される可能性もあります。

お知らせ

Posted by 店長