国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

11枚の写真で紹介するGemini PDAのためのレザースーツ ダークブラウン(ハードレザー)

   

Gemini PDAのためのレザースーツ ダークブラウン(ハードレザー)の紹介です。
英国の老舗Thomas Ware & Sons(トーマスウェア & サンズ)社の手がけるブライドルレザーを使って仕上げたモデルです。製作は日本。日本の職人が一つひとつ丁寧に仕上げていますよ。(リンク→Gemini PDAのためのレザースーツ(試作品)製作風景 – YouTube

MacBook/Pro専用レザースリーブの今年の新色として発売したダークブラウンと同じ革でして、ブルームが落ちた後には深い色味の綺麗なカラーが現れます。
名前にもあるようにとてもハードなレザーですから、使い始めは硬く、馴染むまでは多少の使い心地の悪さを感じるかもしれません。
そこをうまく乗り越えた(使いこなした)先にある満足感をぜひ味わって欲しいです。
今回ブルームが落ちた後の磨き上げた画像がありませんので、スリーブケースの参考画像もアップしました。是非ご確認ください。
 

 

深い色味のダークブラウンに、差し色でグレー系のステッチを入れているため、地味な印象はありません。太番手の糸を避けたことで、いわゆる「クラフト感」も皆無です。
落ち着いた高級感を出せたのではと思います。
ぜひじっくり使ってみてください。
皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>
Gemini PDAのためのレザースーツ(国立商店 ストアページ)
Gemini PDAのためのレザースーツ装着マニュアル(国立商店 ストアページ)
「 Gemini PDAの専用ケースを作るプロジェクト 」 一覧(国立商店 ブログ)

 - 製品情報 ,