国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

新年のご挨拶(と1月の予定)

   

2019年になりました。昨年末は、当店のストアページメンテナンスに伴う長時間のサイトダウンのため大変ご迷惑をおかけしました。
サイトダウン中には、主にストアサイト運用のためのベースシステムを入れ替えました。また合わせてサイトデザインもリニューアルしました。
システムはマイナーアップデートではなく、1.x→2.xへのメジャーアップデートとなりましたため、色々と想定外の調整が生じダウンタイムが伸びてしまいました。申し訳ありませんでした。
外国製のシステムをローカライズしていまして、まだ所々に妙な日本語があり「???」と思われることも多いかと思います。^^;
引き続き調整してまいりますので、どうぞ温かい目で見守っていただけますと嬉しいです。
本年もよろしくお願いします。

さて今月の予定です。
今月は主に仕込みの月になります。
いくつかの企画中のプランを工房に持ち込み、職人と共に製品化に向けて動く予定です。
まずは、12.9インチiPad Pro用のスリーブケースまたはフラップカバーケースを進めたいと思っています。


 

また、ミニマルウォレットも紹介したいですね。
Lファス テックウォレットLファス スマホ ウォレット ケースで、スマートフォンまで収納可能なウォレットを企画し、お陰様で沢山の方にお使いいただいています。どうも有り難うございます。
しかし、例えば主に都市圏においてはiPhoneとApple Watchがあれば大がかりなウォレットは不要だというご意見もいただきました。
確かに納得する部分もあり、そういった主にスマホとApple Watch連動のおサイフをメインに使っている方のためのサブ的ウォレットがあってもいいかもと思い企画を始めました。

カード数枚と、必要であれば小銭、もちろん紙幣や領収書/レシート類も折らずにさっとしまえる仕様です。(レジ前でまごまごしたくはありませんからね。)
ミニマルなサイズ感になる予定ですので、ちょっとした外出の時などに持ち出すスーパーサブとして使って欲しいなと思っています。

他に、今月末から来月上旬にかけて、長らく瞬殺状態が続いてしまっているiPad Pro 11インチモデルのためのスリーブケースフラップカバーケースが完成予定です。
MacBook Air/Pro13/15の各モデル用のスリーブも入荷してきますので、お楽しみにどうぞ。

<リンク>
国立商店 ストアページ(リニューアルしたサイトをぜひご覧くださいませ。)

 - お知らせ, 今月の予定, 開発中の製品