国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

スマホユーザーのための「スーパーサブ ウォレット」の開発を始めました。

   

ジーンズの後ろポケットにも入るコンパクトサイズなオールインワン「Lファス スマホ ウォレット ケース」や、iPhone XS MAXまでの大きなスマホが収納できる「Lファス テックウォレット」など、スマホケースとウォレットを融合したレザーアイテムをいくつかラインナップに加え、以来沢山の方に使ってもらっています。どうも有り難うございます。
一方で、「iPhoneとApple Watchを使っているので、お財布はそれほど必要ない」というご意見もいただきました。
Apple Payの威力は絶大だし、LINE Payもあるし昨年はPayPayも始まったりと、確かに「スマホでピッ」で事足りることが多くなりましたからね。
そんなわけで、必要最低限のお金とカードを持ち歩くためのミニマルウォレットの企画を進めることにしました。
iPhone/スマートフォンの収納は別途ご自身で用意してもらうなり国立のレザーアイテムを使ってもらうという前提で、今回は純粋なウォレットを作りたいと思っています。

ミニマルウォレットというと、特に海外発のものでカード(ばかり)が収納できるウォレットを多く見かけますが、日本に住んでいる限りは、できたらまだ紙幣も収納するスペースは欲しいですよね。領収書やレシートもしまっておきたいですし。
ミニマルウォレットだからといって紙幣がしまえないというのはなしの方向で、紙幣(と領収書やレシート)+カード数枚を収納できるものが、今回のウォレットの最低限の装備であると考えています。

普段iPhoneやスマホで支払いを済ませている人のためのサブウォレットとして使ってもらえたら嬉しいです。
もちろん、スマホとは連携せずに、場合によってはメインのウォレットとしても使えると思います。
名付けて「スーパーサブ ウォレット」をご期待くださいませ。
 

 - 開発中の製品