国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

指輪型のアクティビティトラッカー OURA Ring バッテリー異常消費問題その後。

   

指輪型のアクティビティトラッカー OURA Ring を4ヶ月使ってみた感想でも触れましたが、私の個体で発生していたバッテリー異常消費問題のその後です。

先日ツイッターでもつぶやきましたが、Bluetoothを接続したり切ったり、iOS/Androidと接続先デバイスを変えてみたりと試しているうちに、どのデバイスとも繋がらなくなり、ただの指輪になってしまいました。(´ε`;)

完全お手上げ状態になってしまったため、諦めてサポートに連絡をしたところ、あっという間に連絡がありました。

あなたのリングのデバッグデータを確認したところ、最近バッテリーの異常消費があったことが確認できました。従いましてこれより保証に沿ってお話を進めさせてください。新しい指輪をお送りしたいと思いますのでどうぞご安心を。(店長 意訳)

正直、慣れない英語でのやり取りを覚悟していたのですが、私のデータを確認してさっと保障下での話に移ってくれたのは助かりました。
最初の返事をもらった後、現住所と電話番号と注文時のオーダー番号を伝え、最初の連絡から2日後には新しい指輪を送ってくれました。メチャ早です。

ヘルシンキ(フィンランド)→ヴァンター(フィンランド)→ケルン(ドイツ)→深セン(中国)→大阪→東京と各地を旅してからやってきましたよ。正直トラッキングが楽しかったです。笑
Part NoとSerial Noは一部画像を加工してあります。

 

発送完了の連絡をもらってから、4日後にはもう手元に。
スマートフォンのアプリから新たにセットアップしたところ、過去のデータも引き継げすぐに使い始めることができました。
バッテリーの異常消費は(もちろん)ありません。
サポートは終始対応が早いしフレンドリーだったし、指輪には問題があったわけですが、良い気分だけが残りました。
同様の問題を抱えている方、一度サポートに相談してみるのがいいかもしれませんよ。

以上、Oura Ringのバッテリー異常消費問題その後のお話でした。
 

<リンク>
指輪型のアクティビティトラッカー OURA Ring を4ヶ月使ってみた感想 | 国立商店BLOG
指輪型のアクティビティトラッカー OURA Ring Sizing Kitが届いた話 | 国立商店BLOG
Oura Ring: the most accurate sleep and activity tracker(Oura社へのリンク)

 - お知らせ, こぼれ話, 店長日記