カバンの中(店長私物)公開します!

新しいiPhoneがついに発売されました!
初期ロット入手組の皆様は今頃いじり倒している頃かと。羨ましいです。
私遠藤まだ入手していないのですが、OSだけはiPad miniとiPhone 5を初日にアップグレードしました。7いいですね。ホーム画面などはフラットなのに奥行きがあったり、全体的にもシンプルでフワフワしていて綺麗です。
当初はiPad miniだけ先にしてiPhoneは様子見と思っていたものの、あのデザインを見てしまうと我慢できませんでした…。お陰で只今050 Plusが使えない状況で仕事にも影響出まくりです。関係者の皆様すみません。(汗)

そんな私物iPad miniを入れた私遠藤の私物バッグの公開です。
バッグは国立商店製の「タブレットのための小型ショルダーバッグ」。
毎朝これで仕事場に来ております。
中身は、内部タブポケに「職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad mini(縦型モデル)」に入れたiPad mini、もう片方のタブポケにはこの数日程は単行本を入れています。
実はiPad miniはスリーブに入れたままだとかなりきつくて、半ば強引に押し込んでいます。お陰できっちり収まりまして、iPad miniだけをつまむと、スリーブはポケットに残ったまま中身だけ出てくれます。(笑)
フロントのモバポケには、A6サイズのスケジュール帳と、傘代わりのハンチング、モバイルバッテリー、ティッシュペーパー、スナックなどをばらばらと無造作に収納しています。
ここまでが定番の持ち物でして、ポケットの中に全て収まってしまいます。
メインコンパートメントには、プリントアウトした資料を挟み込んだA4サイズクリアファイルやモバイルPC(MacBook Pro Retina13)などをその時に応じて収納したりしなかったり。
以上がここ最近の私遠藤の荷物です。
そして斜めにタスキ掛けして、自転車に乗って通勤です。

明日からはまた3連休です。陽気も良くなってきましたし、是非自分だけのお出かけ仕様を組んでみてくださいね。
 
 

20130920_mybag

 
 
<リンク>
タブレットのための小型ショルダーバッグ 3G国立商店/楽天市場店/Amazon
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad mini国立商店/楽天市場店/Amazon