国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

iPad miniと13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルのためのオイルドレザースリーブ製作のお知らせ。

   

昨晩のAppleの発表会は怒濤の新製品ラッシュでしたね!
眠い目をこすりつつ思わず中継をみてしまったのですが、壇上で新製品が発表されるごとに財布の中身を高速演算した方、かなりいらっしゃったかと思います。
噂のiPad miniも出ました!
ほぼ噂通りのようでしたけれど、正直プロセッサーは最新のA6にして欲しかったですよねぇ。

さて、国立商店でもいくつかの専用品を作らせていただきたいなと思っており、今回発表されました新製品のうち、iPad miniと、Retinaディスプレー搭載のMacBook Pro13インチモデルの専用スリーブケースをそれぞれ製作予定です。

iPad miniは、幸いにも先日購入したモックとサイズがそれほど違わず、0.2-0.4mmの違いでした。このくらいですと、ハンドメイドのケース製作に関して言えば誤差の範囲内となりますため、本日刃型の発注をする予定です。
13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルに関していえば、通常のMacBook Pro13インチモデルと比べて、横幅、奥行き共に小さくなっていますため(横幅-11mm、奥行き-8mm)、実機を入手してからまずは試作する必要がありそうです。

 
 
「やー、もう、ほら、仕事だから、仕事」とニヤニヤしてAppleStoreでポチる私の姿をしらーっとした目で見るヨメにも慣れましたよ、ええ。(しかも徹夜で目が血走ってるし。)

楽しみにお待ちくださいませ。
 
 

 - お知らせ, 開発中の製品 ,