JetSet BAG第五世代モデルの開発が始まりましたよ~。

国立商店X松下ラゲッジ社で共同開発したビッグサイズトート「JetSet BAG」ですが、いよいよ次のモデルの開発に取りかかりました。
共同開発元の松下ラゲッジ社デザイナーとは既にこの春から頻繁に意見のすり合わせを行っているところでして、今回のモデルでは、利用スタイル、大きさ、素材、仕様など、大幅にグレードアップ予定です。
まずは大きな変更点として、内部PC収納スペースがアタッチメント式に変わります。
PC収納スペースが取り外し式になり、別のアタッチメントに取り替えたり、不要な場合は取り外したりできるようになります。
現在、PC収納用アタッチメントの他、収納物を効果的に分類できるような沢山のポケットを備えたアタッチメント、さらには一眼レフ対応のアタッチメントなども企画中です。
また、今まで一貫してざっくり肩にかけて持ち運ぶスタイルを通してきましてが、ショルダーベルトが装着可能になります。
サイズも少しだけ変わり、15インチクラスのPCまでを収納可能になります。
ボディ底部にはゴム足が付き、またバッグサイド部分にはDual Slot Case for iPhoneなどのケースを装着するための機構も準備中です。
生地素材は、従来の中空糸から、高強度ハイスペック素材に変更となります。
具体的には、メイン生地にコーデュラを使い、ボディ下部にストロンテックス素材をあわせます。
そのコーデュラにはテフロン加工を施し撥水仕様となっています。
色々と手を加えていますが、外観だけは今までのモデルをできる限り踏襲予定です。
余計な縫い合わせやジョイントを使用せずに本体に直付けし、安全面に配慮した持ち手のハンドル(ベルト)、それをアシストするバッグ前面下部のボトムハンドル。
大きなフロントポケットとメッシュポケット、サイドポケットなど、JetSet BAGの顔ともいえるデザインはそのまま残します。


開発中の新型JetSet BAG(5G)。既に2ndサンプルまで出来上がっています。
周りに見える色々な物は、取り外し式のアタッチメント。PC収納用アタッチメントや
一眼対応アタッチメント(BOX)など見てとれます。
色バランスはツートーンで初代のテイストに回帰、の予定でしたが、黒に統一予定。

今後の予定についてですが、既に仕様はほぼ確定していますので、あとは詳細を詰めるだけとなっており、早ければ今月末にもリリース予定です。
楽しみにお待ちくださいませ。
<リンク>
国立商店@JetSet BAG(4G)(参考)

開発中の製品

Posted by 店長