国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

MacBook Airへの対応について

      2016/01/14

ついに噂のMacBook Airが発表されましたね。
AppleのノートがまだPowerBookやiBookだった時代、スティーブジョブスCEOは小型のノートPCは必要ない(意訳)。と公言していたので、個人的にはもう小さなノートPCはないと思っていました。
それだけにこのAirはマックユーザーが長年待っていた軽さですよね。(嬉涙)
さてそんなMacBook Air(13インチ)への国立商店の製品の対応ですが、現在まだ実機が市場へ出回っていないため、実際の確認ができていませんが、Airのサイズは、極薄な厚みをのぞき、既存のMacBook(13インチ)と横幅と奥行きが変わらないため、対応製品であれば問題なく収納できると思います。
対応製品を以下に:(製品名クリックで該当ページへジャンプします。)
2Way Light Brief
2Way Light Brief(2007年モデル – 販売終了。)
ノグラボさん別注のブラックモデルがありますので、よろしければこちらをどうぞ。(→ノグラボさん販売サイトへのリンク
 →収納OKです。Airの薄さのため、かえってMacBookよりも快適に出し入れが可能だと思います。

CL3 Std/Dx
 →収納OKです。Airの筐体はフラットではなく、前方から後方にテーパーがある涙滴型デザインですが、PC収納用フラップ内側には滑り止め素材を採用していますので、問題なく対応できるはずです。

革製インナーケース
 →MacBook用に収納可能です。ただし、非常に薄くなっていますので、収納の際、中で少し余裕ができるかもしれません。

Phaedra Tote Bag対応のE.S.InnerCase for MB13(セット品)(EasternShape製)
 →EasternShapeへ確認済み。「まだまだ実機が届かないのでなんともですが、サイズ的には問題がないようなので収納可能PCにMacBook Airを加えていただいても問題ございません。」
との事。
以上が現在ラインナップ中の製品の対応状況です。(なんだかやけに少ないですよねぇ。(´Д`))
なお、対応する製品には【MacBook Air対応OK!】と表記してありますので、ご参考にどうぞ。
<リンク>
国立商店
Amazon(マーチャント@amazon.co.jp)

 - お知らせ