国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

これからの製品展開予定(希望含む)・その2

   

6月19日に、「これからの製品展開予定(希望含む)」というエントリーをアップしましたが、この約2ヶ月で、状況が随分変わりましたため、展開予定の製品についての続き(というかアップデート)をお知らせします。
まず製品化が(ほぼ)決定した製品としてご案内していた「iPod/ケータイ/デジカメケース」。
こちら、コストが思いの外上がってしまい、製品化すると書いたそばからサスペンドしています。
仕様を盛り込みすぎたのが原因です。すみません。
引き続き調整中につき、もう少しお時間くださいませ。
次は3Wayバッグ。

> 以前こちらで紹介した製品のリベンジモデル。
> コメント欄にも書き込みましたが、コンセプトだけを引き継ぎ、全く新しくクラッシックなスタイルに変更して再スタートしたいなと考え中です。
> つまり、全変更予定です。

と書きましたが、こちらスタートしました。
まだ企画書ベースですが、近日中にサンプルを一つ製作し、GOかNGを出すか決める予定です。(サンプルを作って初めてコスト詳細が出るのです。)
生産を受け持ってくれる工房からは、既に「超高額になる」と軽くジャブが入っており、予断を許さない状況です。(笑)
GOになった場合、「開発中の製品」ページにて進捗を逐一ご連絡し、NGになってしまった場合は、このブログにてボツ製品として再度アップします。
そして更にその次に「大の男が持てるポーチ」。
こちらも開発を始めました。
わりといい感じで進んでいまして、現時点では製品化も大丈夫ではないかと考えています。
只今2ndサンプル製作に向けて諸々調整中です。
楽しみにお待ちくださいませ。
そして次、これは今まで未発表の情報ですが、新たなインナーケースの製作も考えています。
製品化できるかどうか、只今検証中のプロジェクトでして、現行インナーケース「In-Packed WIDE」よりも安価にご提供できないかと模索中です。
仕様としては、コーデュラナイロンとバッファローレザーのコンビでして、上の「大の男が持てるポーチ」と同じ素材となります。
他に、「デジタル一眼レフカメラを使うライトユーザーのための散歩バッグ」ということも触れましたが、エントリーアップ以来沢山の方に賛同のメールをもらいました。
何とか形にしてみたいですね。
引き続きご意見、ご希望、リクエストなど募集中です。こちらのコメント欄または下記リンクの国立商店のお問い合わせ(フォームメール)のページよりお気軽にご連絡くださいませ。
(※今回のこのエントリーも半分勢いで書いているような部分もあります。まだまだ話半分でお読みくださいませ。)


In-Packed 2008?(後ろは現行型In-Packed WIDE)

<リンク>
国立商店@Blog::これからの製品展開予定(希望含む)
国立商店@開発中の製品::iPod/ケータイ/デジカメケース 2007
国立商店@Blog::ボツ製品-3Wayスタイルバッグ
国立商店@開発中の製品::「大の男が使うポーチ」
国立商店@In-Packed(インパクト)
国立商店@のお問い合わせ(フォームメール)

 - 開発中の製品