国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

これからの製品展開予定 2008

   

以前何度か開発予定(希望)の製品について、「ロードマップ」的なものを書いたことがありますが、今年もまた少し書いてみたいと思います。
現在JetSet BAG(4G)の開発が終わり、丁度大きな山が一つ終わったところでして、明確に製品化を推し進めているものはなく、いただいているリクエストやご要望、個人的にためているアイデアなどから、企画書ベースで検討しているという段階です。
そんな候補が以下です。
■バックパック
■ショルダーバッグ
■インナーケース
■小型デジカメ/ケータイケース
バックパックは昔販売していた「PowerBAG P-1」の後継モデルの扱いです。実は既に過去2度開発を進め、2度とも満足な仕上がりにならずNGとなった経緯があります。(´Д`)
いただくリクエストも多く、また個人的にも何とかまとめたいと考えていますので、早めに動きたいと思います。
ショルダーバッグはオン・オフでいえばオフ寄りの製品です。メイン+フロントコンパートメント。蓋なし。デジタル一眼対応といったところ。「デジイチ対応品を」というご要望は最近とみによくいただきます。気軽に持てる軽いものがあるといいですよね。
インナーケースは、MacBook Air/ThinkPad X300対応品。さしずめ「In-Packed Air」といったところ。でもこれはもう少しニーズを見極めないといけないかもしれません。
デジカメ/ケータイケースは小型のポーチ的なもの。以前のモデルは発売寸前まで行きましたが、今回もう少し企画を練り込んで再度進めたいなと考え中です。
他、候補には挙げていませんが、仕事で使えるバックなどもあるといいですよね。
そんな感じでしょうか。
全て製品化したとすると、うちの規模ですとこれで1年分かもしれません。(笑)
もっとも、上記企画に上がっていないものを製品化することもありますし、更に言えば、過去の記事をご覧いただきますと分かると思いますが、この予定そのものがあまりアテになりません。(^_^;)
実現度を打率に換算すれば3割程度でしょうか。(野球だったら良い成績といえるのですけれど。)
ということで、「ロードマップ」的なものですらなく、店長個人の「ウィッシュリスト」と言った方がいいくらいのお話ですね。
話し半分ではなく、3割でご笑覧くださいませ。


バックパック素案。PowerBAG P-1後継モデルの扱い。
以前NGになったバッグの本体にPowerBAG P-1の顔部
分(フロントコンパートメント部)を持ってきてみました。
稚拙な合成ですみません。(^_^;)

<リンク>
国立商店@Blog::これからの製品展開予定(希望含む)・その2
国立商店@Blog::これからの製品展開予定(希望含む)
国立商店@開発中の製品_2005年 PowerBAG P-1(2005年限定復刻モデル)

 - 開発中の製品