国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

アベニューディー ICカードジャケット & ICカードレザージャケット for iPhone 4S/4の取り扱いを開始しました!

      2012/02/07

アベニューディー社製iPhone 4S/4専用のジャケット「ICカードジャケット for iPhone 4S/4」および「ICカードレザージャケット for iPhone 4S/4」の取り扱いを開始しました!
内側に1枚だけICカードを収納できるスマートなジャケットです。

以下、製品ページより抜粋してご紹介します!
 
 
iPhoneだからと諦めていたこと。それがおサイフ化。本製品を使うことで擬似的にiPhoneをおサイフケータイとして使えます。
スマホでもガラケーでも「おサイフ機能」が当たり前となっている今、iPhoneを使っている上で物足りなく感じてしまうのがおサイフ機能がないこと。
本製品の内部にはSuicaやICOCA、PASMO、Edyといった非接触型ICカードを1枚だけスマートにしまっておける専用スペースを用意してありますので、いつも使うカードを仕込んでおけばiPhoneがおサイフケータイのように使えます。
収納スペースはたった1枚分。だからケースの厚みも最小限に抑えてあります。外側に大きなポケットもありません。知らない人には入っていることさえ分からないステルス仕様です。
 
 

 
 
ICカードジャケット for iPhone 4S/4 表面と内側
外見上、ICが収納されているとは思えない程のスマートさを実現しています。
これは、収納できるカードを1枚だけに限定してジャケットの厚みを極限まで抑えることで実現したスタイルです。


 
 
ICカードの収納方法
内側には、ICカードがカタつくことなく収まるように「ツメ(ストッパー)」があります。
ここにカードを固定することで、しっかりと収納が可能です。
また、ジャケットのおもて面には取り出し口やフタがありませんので、カードを出し入れする時には、意識して(自分の意志で)ジャケットを取り外す時となります。
ですから「気づかないうちにカードが落ちてしまった」というトラブルも起こりにくくなります。
 
 
 
快適に「おサイフ化」するために必要な大切なもの
実は単純にiPhoneとICカードを重ねて収納しただけでは、iPhoneはおサイフケータイとして機能しません。
それは常にiPhoneから発している電波がICカードと干渉してしまうため。
製品には「非接触型ICカード読取りエラー防止シート(単価980円相当)」が付属していますので、お使いのICカードとiPhone4S/4の間に挟むように入れる事で、iPhone本体が発する電波の影響を受けずに快適に使えるようになります。

 
 
ICカードレザージャケット カラーバリエーション

 
 
皆様からのご注文をお待ちしています。
 
 
<リンク>
ICカードジャケット for iPhone 4S/4(国立商店)
ICカードレザージャケット for iPhone 4S/4(国立商店)
 
 

 - お知らせ, 製品情報 , , ,