国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

グランジレザースリーブ for iPad mini 発売開始のお知らせ。

   

アメリカ Horween(ホーウィン)社製のChromexcel(クロムエクセル)レザーを使って製作したiPad mini専用のオイルドレザー製ハンドメイドケース「グランジレザースリーブ for iPad mini」の販売を開始しました!
革の表面に傷加工(グランジ加工)を施し、「革製品を2年程無造作に使い続けたらこうなりました。」という雰囲気を出しました。もちろん新品です。
 
 

 
 
このスリーブケースですが、シンプルながらとても手間がかかっておりまして、完成までになんと2人の職人が手をかけています。
1人は縫製を行ってスリーブケースとして仕上げてくれる職人さんと、1人は仕上がったそのスリーブケースの表面をグランジ加工(傷加工)してくれる職人さんです。
「無造作に使った感」を醸し出すため、一つ一つ手作業でエッジを削っており、出来上がってくるスリーブは全て表情が違います。

また、使っている革は、知る人ぞ知るHorween(ホーウィン)社製のChromexcel(クロムエクセル)レザーです。
コードバンが有名だったり、オールデン社やレッドウィング社のワークブーツなどに使用されていますので、耳にしたことがある方も沢山いらっしゃると思いますが、とにかく絶大な支持を得ているタンナーですね。
コンビなめしを施したこのクロムエクセルレザーは、牛脂、蜜蝋、魚脂等4種類の油脂をブレンドした特製のオイルを浸透させてできあがった珠玉の逸品です。
しっとりとした質感が特徴でして、革の香りも一日中かいでいたい程ステキなのです!(個人的感想)
そんなレザーの表面を恐れ多くも削らせていただきました。
綺麗にエイジングしてくれますので、手にした瞬間から楽しめますよ。
オンラインストアではお伝えできる情報が限られてしまうのが歯がゆいのですが、是非とも使っていただきたいケースです。
 
 

 
 

 
 

一つのお楽しみとして、革の裏面に「HORWEEN – USA」の文字が入っている個体を含めました。
一枚の革から1個しか作り出せないため、貴重な「当たり」ロットです。
ご購入後、まずは内側をチェックしてくださいね!(特別の景品はありません。ごめんなさい。)
 
 

 
 
出来上がりは4月の上旬を予定しています。
出来上がり次第ご注文をいただきました順にお届けしますので、ご注文の上でどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
 
 
グランジレザースリーブ for iPad mini(国立商店オンラインストア)
国立商店 楽天市場店およびAmazonは後日販売開始となります。
 
 

 - お知らせ, 製品情報