国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

懐かしの一枚【JetSet BAG】

      2013/04/03

 

 
iMacの画像フォルダを整理していたら懐かしの一枚が出てきましたので、衝動的にアップしてしまいました。
JetSet BAGの最初期の試作モデルです。
何でも入れられる大きなトートを作ろうということで開発を始めて、最初に出来上がったものです。
日付を見ると2001年。撮影場所はハワイです。
基本的なスタイルは今とほぼ変わりませんが、当時はカラバリも考えていて、写真のモデルは確か薄めのスカイブルーで作ったはずです。
出来上がった試作品を、「検証」と称してハワイに持ち込んじゃったのですね。はい、公私混同です。(笑)
お陰で、電車→空港→機内→車→ホテル→現地と、あらゆる場所で検証&活用してこれました。

なぜ道に置いたJetSet BAGを撮影したかというと、この当日ワイキキでは太陽が真上に来て影がなくなってしまうという現象「ラハイナ・ヌーン」があったので、その瞬間を撮影したものなのです。その割にしっかり影が映ってますが。(笑)
あの当時の計画では、(JetSet BAGの名前の由来のように)年に何度も海外をいったり来たりするジェットセッターになる予定だったのですけれどもね。おかしいなあ…。

そんな過去を持つJetSet BAGの最新モデル「JetSet BAG 4G+」は、只今好評発売中です。
バージョンアップの度に使いやすくなったと思いますので、仕事にもプライベートでもぜひご活用くださいね。

 
<リンク>

JetSet BAG 4G+(ジェットセット バッグ 4G プラス)(国立商店)
JetSet BAG 4G+(ジェットセット バッグ 4G プラス)(国立商店 楽天市場店)
JetSet BAG 4G+(ジェットセット バッグ 4G プラス)(Amazon)

 

 - こぼれ話, 製品情報