国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

楽天 kobo Touchを「タブレットのための小型ショルダーバッグ」へ収納してみました!

   

楽天からリリースされた電子ブック端末「kobo Touch」が本日発売開始となり、当店にも本日朝に届きました!
実際に手にすると、想像以上にコンパクトで軽いですね。液晶ではないE Ink(R)社の「Pearlディスプレイ」も新鮮です。本当に紙に印刷されたもののようです。端末にインストールされている書籍を表示させてみたところ、綺麗でいい感じです。ただ、自分で作ったpdfデータを入れてみたのですが、文字が薄くかすれ気味でして、pdf作成時に少し設定の研究が必要そうです。

さて、そんなkobo Touchですが、「タブレットのための小型ショルダーバッグ」に収納してみました。
結果から先に書きますと、フロントポケットと、内側のポケットのどちらにも充分に収納が可能でした!
フロントポケットは元々7インチまでのタブレットを収納できるサイズにしてあるので、6インチのkobo Touchなら他にも一緒に収納できそうです。
内側ポケットへの収納も、端末の薄さが効いており、スッと気持ちよく収納が可能ですよ。
元々お休みの日に持ち出してもらうために作ったショルダーバッグですので、kobo Touchも一緒に持ち出して、ゆっくり読書をしていただきたいです。

という事で、簡単ですが収納確認報告でした。
 
 


7インチサイズのタブレットまで対応のフロントポケットへは問題なく収納OK!
 
 

内側ポケットへも、スッと。

 
 
<リンク>
タブレットのための小型ショルダーバッグ(国立商店)
タブレットのための小型ショルダーバッグ(国立商店 楽天市場店)
タブレットのための小型ショルダーバッグ(Amazon)
 
 

 - お知らせ, 製品情報 ,