国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

職人が作るオイルドレザースリーブリリースしました!

   

日本の革職人が一つ一つ仕上げるMacBook Air11″モデル専用のオイルドレザー製スリーブケースをリリースしました!
こちらのブログではiPad専用ケースをご紹介中でしたが、こちらのMacBook Air専用モデルが先にリリースとなりました。

「職人が作るオイルドレザーブリーフ」を手がけている職人が製作しています。素材も同じく植物タンニンで鞣(なめ)した1.9mmの肉厚なオイルドレザー製。
「革好き」が好んで使いたがるオイルドレザー(=多脂革)を使った、いわゆる、「革らしい革製品」です。
内側には、2.2mmのフェルトを使っています。
オイルドレザー+フェルトの最小限の構成ながら、肉厚感もたっぷり感じられる製品に仕上がっています。
デザインは余計な飾りを入れないシンプルでストイックなデザインで、つぎはぎをせずに裏表それぞれ一枚革を使って作っています。
贅沢に使ったオイルドレザーのワイルドさと上品さが二律背反的に同居した不思議なイメージの製品に仕上がっています。
MacBook Air 11インチモデルにジャストフィットするよう採寸した専用設計です。
完成は3月下旬。2月中にご注文いただきますと、早割5%オフ価格にてお買い求めいただけます。
ユーザーの皆様、是非ご検討くださいませ。


<リンク>
職人が作るオイルドレザースリーブ(国立商店)
国立商店@Blog::iPadのためのオイルドレザー×フェルト製スリーブケースの開発を始めましたよ〜。(2)
国立商店@Blog::iPadのためのオイルドレザー×フェルト製スリーブケースの開発を始めましたよ〜。

 - 未分類