新しいバックパックの2ndサンプルが出来上がりました。

開発を進めているバックパック(PowerBAG P-1後継モデル)の2ndサンプルが出来上がってきましたのでご紹介します。
今回の2ndサンプルでは、底部分の緩衝材の入れ方を変えました。
1stではサイド~底~サイドと3ピースに分けて入れていたものを、今回1枚の緩衝材をサイド~底~サイドに入れました。
結果、安心感も増し、またより丸みを帯びたデザインとなりました。


出来上がってきたバックパック2ndサンプル。より完成度が上がりました。

以下は緩衝材は実際にどのように入っているかが分かる画像です。
青く色を変えた部分に一体式の緩衝材を入れました。


青い部分に緩衝材が入っています。

背面もご紹介。


より立体的になりました。
集中的にサポートすべき部分には緩衝材も立体的に入っていますので、
デコボコしているのが分かると思います。(この辺りは旧モデルと同じです)

以前のエントリーでもご紹介しましたが、サイズも一回り大きくなりましたので、今まで以上に収納できるPCの幅が広がりました。
もちろんデイリーユースを考えてサイズを出してありますので、これによって(欧米のバッグでたまにある)大きすぎて普段使いづらいという事もありませんのでご安心くださいませ。
なお、以前、旧モデルをお使いの方が天才的に見事なパッキングを見せてくださったことがありまして、別途ポーチを用意したり、中のポケットを駆使してPowerBAG P-1一つで出張を全てこなしてしまうとおっしゃっていました。
今回、そんな天才的パッカー(?)でなくとも、もしかしたら短期の出張でしたら容量的には対応可能かもしれません。(業種によってはそもそもバックパックがNGかもしれませんが。)
以上、今回の2度の試作をもちまして、開発は完了とします。
これより量産のための準備に入りたいと思います。
やっと(本当にやっと)後継モデルを発表できそうです。
スケジュールは、7月中に発表→8月~9月にかけて生産→9月中にお届けというのが最短になるでしょうか。
8月はお盆休みがあり各機関完全にストップしてしまう時期がありますので、まだまだスケジュールは変わる可能性があります。
詳細はこのBlogと国立商店WEBサイト内にて随時発表します。
また今回も「新型バックパック(名称未定)完成のお知らせ」通知サービスを行いたいと思います。
本製品の発売開始時に、メールにて一度だけお知らせします。
以降メールはお送りせず、また広告メールも届きませんので、純粋に新型バックパックの発売開始だけをお知りになりたい方は、以下よりお申し込みくださいませ。
<リンク>
国立商店お問い合わせページ「新型バックパック完成のお知らせ」通知サービス
国立商店

開発中の製品

Posted by 店長