2009年の製品予定(希望含む)

2009年になりました。
今年はどんなバッグを作りましょうか。こういった生産前のアイデア出しというのは、個人的に一番ワクワクする作業です。
まずは確定したもの。
革製インナーケースのMacBook AirとMacBook Pro(15)対応品。
MacBook Air用は、MacBook(13)とフットプリントがほぼ同じですが、MacBook用のものよりも少し小さくした専用品となります。
また、ユニボディのMacBook Pro(15)とその前のモデルに対応する専用サイズもラインナップ予定です。
同時にラインの整理も行う予定でして、A4(汎用)サイズは廃止の予定です。(もしもこのサイズをご希望の方は、早めにご検討くださいね。)


革素材そのものの魅力を生かし、これ以上ない程シンプルに作った革製インナーケース。
職人が作るオイルドレザーブリーフ」と同じ職人が手作業で製作しています。

以下は企画段階のもの。(希望多分に含む)
iPhone対応ケース。
装着したまま使用するタイプのものではなく、あくまでもiPhoneを持ち歩く際に使うケース。バッグに付けたり、カラビナを利用してウェストにぶら下げたりするポーチ状のスタイルを想定しています。
iPhoneユーザーは、他のケータイも同時に利用している方が多いと聞きますので、2台のケータイを一度に運べるようなデュアルスロット仕様にしたいなと考えています。
iPhone+先日販売開始されたiPhone 3G専用のワンセグ視聴オプション「TV&バッテリー」との2台持ちというのもいいかもしれませんね。
あくまでもスマートに、ミニマムな仕様です。
斜め掛けして気軽に使えるバッグ。
以前、Short Shoulderというバッグをラインナップしていたのですが、ここのセグメントを埋めるものとなります。日本のメーカーが開発しているハイテク系生地を使い、蓋を取り除いたりと更に利便性を追求したモデルにしたいですね。収納できるPCは13インチクラスまで。あるいはネットブックも対象でしょうか。
あとは、(これは以前から検討だけはしているのですが)デジタル一眼レフカメラに対応する、ライトユーザーのための斜め掛けバッグだとか、他にもシンプルなデイリーユース対応のバックパックなども作りたいところです。
最後にひとこと追加するとすれば、世界的景気後退の影響が日本にも(もちろんうちにも)ありますので、クオリティーは維持したままに、なるべくお財布に優しい金額でご提供ができるといいなと思っています。
コスト面でも色々な努力をしつつ頑張って行きたいと思います。
(希望半分話半分で)どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

開発中の製品

Posted by 店長