Xperia Z1/Z2、Nexus5など対応 職人が作るオイルドレザースリーブ for Smartphone(5インチ)の製品化について

先日nexus5を入手して、それをきっかけに5インチクラスのスマホ汎用ケースの可能性のことを書きましたけれど、少しずつ前進していますよ。(→Facebook
この度Xperia Z1のモックアップを入手しました。5インチクラスで最大級のスマホですね。Z2の噂も聞こえてきていますが、このZ1を視野に入れておくとほぼどのモデルでも収納可能なのではないかなと考えています。

さてこのZ1ですが、以前、短期間だけ初代GalaxyNote専用のスリーブケースをラインナップしていたのですが、それに収納してみましたところ、なんとほぼピッタリでした。
当時、GALAXY Noteでかーと思っていましたけれど、この数年でスマホは随分と大きくなりましたよね。
以下その写真です。
 
 

20140501_olsv_smartphone01
Xperia Z1 + 職人が作るオイルドレザースリーブ for GALAXY Note

 
 

20140501_olsv_smartphone02
数ミリの調整でいけてしまいそうなサイズ感

 
 

20140501_olsv_smartphone03
Nexus5収納イメージ。同じ5インチ液晶搭載スマホではありますが、小柄なNexus5を収納すると少し大きく感じてしまいそうです。

 
 
「職人が作るオイルドレザースリーブ for Smartphone(5インチ)」の製品化へ向けて動いていますので、お楽しみにどうぞ!
 
 
<リンク>

職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone