スマートウォッチを使い始めました。

Apple Watchが出る直前ではありますけれど、昨年からスマートウォッチを使い始めました。Pebble Steelです。
今後大型スマホが更に増えてくると、スマホは母艦としてカバンやケースの中にしまい、スマートウォッチなどの端末を使って手元で確認&操作をする機会が益々増えてくると思っています。
その時に国立商店ではどういったケースや鞄が提案できるのか、まずは自分で連携して確かめてみようと思ったのがきっかけなのですがそれは表向きの理由で本当は欲しかっただけです。

20150116_pebbleシンプルですが、その分リーズナブルだし何より電池の持ちがいいのです。

 
日本語はあやしいですけど、手元でプルッと震えてメールの着信を教えてくれるのは新鮮な感覚ですね。
実は腕時計を使わない生活を20年以上続けてきたのに、あっさり時計する派に戻りました。スマートウォッチ最高です。(笑)