国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

【限定受注生産品】国立商店のモバイルトートバッグ ハリスツイード別注2016春モデルをリリースしました。

      2015/12/29

モバイルPCもタブレットもまとめて収納OK!16ポケットを備えた多機能モバイルトート、【国立商店のモバイルトートバッグ ハリスツイード別注2016春モデル】の発売を開始しました!ハリス島から入荷したツイードで作る第3弾となり、今年初めての登場です!
 
 
20151218-jsb5g_harris
 
 
本製品は、ノートパソコンやiPadなどのデバイスを安全かつ快適に持ち運ぶためのモバイル対応トートバッグです。
モバイルPC専用収納スペースおよびiPad AirやiPad mini、kindleデバイスのためのエアメッシュポケットを含む内外あわせて16個のポケット、肩に食い込まない幅の広いショルダーハンドル(持ち手)、外部からの衝撃から収納物を護るプロテクション機構など、快適なモバイルのための機構を盛り込みました。
デイリーユースにも、出張や旅行にも利用可能です。
本製品はスコットランドの職人たちが羊の新毛を手で紡いだ糸で織ったハリスツイード生地(ヘリンボーン)を使って仕上げた2015冬-2016春の限定モデルです。

<こだわりポイント>
■収納スペース・ポケットは全部で16カ所。モバイルデバイスもその他の荷物も効率的に収納して持ち運べます。
■肩に食い込まない高品質レザーの持ち手で快適持ち運び
■「コの字」型に保護材を入れ込んだバッグ底部プロテクション機構
■サイド部分は「しまえるポケット」で収納力維持+見た目スッキリを両立
■バッグボトムには贅沢に肉厚オイルドレザーを使用。
■クオリティーにこだわり日本国内の工房で製作。

<Harris Tweed(ハリスツイード)とは>
20151218-tabsldr_harris2スコットランドの職人たちが羊の新毛を手で紡いだ糸で織ったツイードのことを指し、英国ハリスツイード協会に認められた素材となります。
「Harris Tweed」のネームタグがその証となり、本製品ではしっかりとしたレザーの台座の上に、Harris Tweedを証明する伝統のタグを縫い込みました。
使用している柄はヘリンボーン(=herringbone)。開きにした魚の骨「ニシン(herring)の骨(bone)」がその語源となり、V字形や長方形を縦横に連続して組合せられている柄が特徴です。
スッキリとしたモノトーンの模様がツイードと組み合わさることで、シンプルながら温かみのある生地に仕上がっています。

<リンク>
国立商店のモバイルトートバッグ ハリスツイード別注2016春モデル

 - 製品情報 , , ,