9.7インチiPad Pro用スリーブケースにペンホルダーモデルがないワケ

「9.7インチiPad Pro用スリーブにペンホルダー付きモデルはありませんか?」

というお問い合わせを最近沢山いただくようになりました。有り難うございます。
当店でも前向きに検討しているところです。
ただ、検討の結果、現時点では製品化は難しいかもしれないという流れに傾いておりまして、なぜそのようになったか、一枚の画像をご覧いただきたいと思います。
 
 

20160726_olsv_ipadpros画像:12.9″iPad Pro用、および9.7″用スリーブケースサイズ比較

 
 
画像はPC上でシミュレートしたサイズ比較です。
ご覧いただくと一目瞭然でして、9.7″iPad Proにペンホルダーを付けるためには、高さ方向でサイズが微妙に足りないのです。
当店より配信中のメールマガジン内、遠藤の「ひとこと」でもご案内した(ボヤいた)のですが、「スリーブ上方に横にして付ける」「下方に横にして付ける」「斜めにして付ける」のいずれかであれば実現は可能なのですが、なんだかしっくりこずにいます。

お待ちくださっている皆様すみませんが、相当時間がかかりそうですので、できましたら販売中の「ペンホルダーなし」をご検討くださいませ。
なお、別製作(別売り)にて、1本入れApple Pencilケースも企画を進めていますので、よろしければこちらもお楽しみにしていただけると嬉しいです。

<リンク>
職人が作るレザースリーブ for 9.7インチiPad Pro
店長のボヤきも読める 開発状況も時々つぶやくメルマガの登録は下記よりどうぞ。
メルマガ「国立商店かわら版」