店長のカバンの中(外出用セット最小構成)

6.4インチのXperia Z Ultraと、LogitechのKeys-To-Go(iOS用)+マウス。いずれもBluetooth接続です。
テキスト作業にはGoogle Keepを使うと、他のデバイスでもすぐに共有できます。
Keys-To-GoはiOS用でなおかつ英語版(輸入品)ですが、使っている限り大きな不具合はないですね。
デバイスはiPhone 6s PlusやiPad miniを使ってもいいのですが、ファイルのダウンロードができることと、マウスが使えるのが便利なのでZ Ultra(Android)を使っています。
 

20160303-mobileset01ちっさいガジェット使ってる感出ます!悩みは日本語と英語キーボードの切り替えショートカットがわからないこと。^^;
写真はInstagramより

 
ちょっと持ち出して外で作業する時用に、まとめてしまえるクラッチバッグのようなものがあると便利かもしれないなと思いました。

こぼれ話

Posted by 店長