発売前のGALAXY S8/+とiPhone 7/7 Plusの大きさを比べてみた。

今回発表されたGALAXY S8とGALAXY S8+ですが、とても魅力的なデバイスに仕上がっているようですね。
個人的にも仕事柄もそのサイズ感が気になりまして、正式発表前に販売していたTPUケースを購入してみました。
それがこちら。

正式発表前にもかかわらずなぜか売ってたGALAXY S8とS8+用TPUケース

 

ニュースサイトでみる端末はとても大きく見えていましたが、実際にケースを手にしてみるとかなりコンパクトでした。
iPhone 7と7 PlusをTPUケースに無理やり入れて比較してみましたので、以下ご覧ください。

写真左:S8用ケースにiPhone 7を収納してみたところ。写真右:S8+用ケースに7 Plusを収納してみたところ。

 

iPhone 7をGALAXY 8用ケースにイン。

 

iPhone 7 Plus をGALAXY 8+用ケースにイン

 

手に持った印象としては、5.8インチのS8はiPhone 7を手にした感じに似ていますね。
縦方向に伸びた「だけ」のような感じで操作はしやすそうです。
一方の6.2インチのS8+は、縦方向が7 Plusとよく似ていながら横幅が狭くなっているため、大画面デバイスを使い慣れていればこちらも操作感は良好そうです。

個人的にはスマホでかなり本を読むのでS8+に魅力を感じます。
写真も良く撮るので、F1.7のレンズも良さげ。
これは思わず専用ケースを作りたくなるデバイスですね。