店長のデバイス紹介 – Gemini PDA 壁紙とホーム画面紹介編。

店長 遠藤のGemini PDAの画面を見て、壁紙やその他諸々のお問い合わせをもらいました。
人の環境って面白いですよね。特に特徴があるわけではありませんが、私のGemini PDAの環境をざっと紹介します。

ホーム画面はシンプルに使いたいので、基本的にはアプリもショートカットも置いていません。
ホームアプリはNova Launcher。よく使うアプリはPlanet Computers社謹製のApp Barアプリに登録して、必要に応じてポップアップさせて選んでいます。これ便利です!
登録しきれないのは、Nova Launcherにジェスチャーを割り当て、下から上にスワイプでアプリを全て表示するようにしてあります。

Googleの検索バーはNova Launcherの設定で「G」マークのみ表示させるようにしています。
壁紙は下記のリンクで紹介しているサイトでフリーのものを利用中です。
ちなみに、「Light painting Infinity symbol」と検索するとカッコいいのが出てきますよ。(著作権で保護された画像もありますのでお気をつけください。)

基本的に、Geminiはテキストを書く専用デバイスのようになってきているので、常用アプリもそれ程多くなく、総じてシンプルに使っています。
それにしても本当に楽しいデバイスです。
 

<リンク>
Nova Launcher ホーム – Google Play のアプリ
Light photo by Angely Acevedo (@angelyviviana55) on Unsplash

店長日記Gemini PDA

Posted by 店長