懐かしのリカバリーOS入りUSB(MacOS)

少し前のMacはリカバリーOSがUSBで同梱されていたのですよね。
先日MacBook Air 11インチ Late2010を option + command + R キーでネットを通じてOSの再インストールを行おうとしたところ一向に先に進めず、ググってやっとまず最初に発売当時のOSを入れなければならないことと、そのためのUSBの存在を思い出した次第。
今では冒頭で記載したとおり、ネットからもインストールができるのですからずいぶんと変わりましたよねえ。
ネットからもUSBからもどちらも一長一短あるとは思いますが、それはさておき、このUSB、カワイイですよねえ。

 

店長日記

Posted by 店長