【新発売】Lファス テックポーチ発売開始のお知らせ

ケーブル類や小物など、デジタルデバイスに付随する様々なものをまとめて収納。

デジタルデバイスは、それそのものはスマートに使えても、付随するケーブル類やアクセサリー類まとめて持ち出そうとすると、決まって美しくなくなってしまいがち。複数を持ち出せば探し出すのも面倒だし、絡まったり、アクセサリーどうしで傷つけてしまうことも。
そんな雑な状況にならないように、テックポーチで小分けに整理・収納できるL字ファスナー式レザーポーチ「Lファス テックポーチ」の発売を開始しました。

 

国立の「Lファス」視認性もアクセスも良好です。

入り口がL字に開くL字ファスナー式ですから、天面のみが開くタイプに比べて視認性もアクセス性にも優れています。
ファスナー短辺側を自分の方に持ってくるようしてファスナーを開閉することで、対面の人に対してある程度のプライバシーを保ちながら利用可能です。
内部レイアウトは1コンパートメントながら、中央部に間仕切りを兼ねたポケットを備えたことで擬似的に2コンパートメントとして使える便利仕様です。
内側に使っているのは型押しレザー(牛革)。耐久性も申し分ありません。
利用例
中央間仕切りポケットを境にして左側:
薄型マウス、レザーコードホルダーで留めたLightningケーブル。
中央間仕切りポケットを境にして右側:幅広のゴムバンド装備側=イヤホン、各種ケーブル、電池、Apple Pencil。

※参考例として撮影したものです。間仕切りにコードホルダーは留められません。

 

左側スペースにはスマートフォンにも対応。最大でKindle Paperwhiteまでを収納可。

中央間仕切りポケットを境にして左側スペースには、スマートフォンやファブレットなどの小型デバイスを収納可能です。最大サイズはKindle Paperwhite。
本体側面には片面にマイクロファイバーを貼り合わせたポケットを備えていますので、大切なスマホはこちらにどうぞ。(ポケット内に収納できるデバイスの最大サイズはiPhone 8 Plus・5.5インチまで。)

本体側面ポケット。iPhoneの液晶面が接している側には、マイクロファイバーを貼り合わせてあります。(ポケット内に収納できるデバイスの最大サイズはiPhone 8 Plus・5.5インチまで。)

 

中央には間仕切りを兼ねたオープンポケット。カードも並べて3枚しまえます。

内側には、間仕切りを兼ねたオープンタイプのポケットを備え付けました。テックポーチの本来のスタイルは1コンパートメント(1荷室)仕様ながら、この間仕切りによって擬似的に2コンパートメントととして使えます。
ポケット内側はピッグスエードを貼り合わせてあり、更に中にはカードを3枚並べて収納できるレザーポケットを付けました。

 

右側スペースは幅広ゴムバンド付き。各種ケーブルやアクセサリーをどうぞ。

中央間仕切りポケットを境にして右側スペースは、ケーブル類やアクセサリーなどの小物類を収納できます。
50mmの幅広ゴムバンドを備え付け、4つのスペースに区切りました。絡まりがちなケール類やその他の小さなアクセサリーのための場所を見つけてあげてください。上部はApple Pencilをホールドできます。

 

マグネットでパチン!心地よい感触のレザーコードホルダーが付属します。

本製品には、付属品としてレザーコードホルダーが一つ付属します。
硬すぎず緩すぎない磁力で留まるマグネットボタン式。心地よい音でパチンと閉まる便利なホルダーです。
色(革)はテックポーチと同じものが付属します。つまりグリーンのテックポーチをご注文いただければ、同色のグリーンのコードホルダーが付属し、ブラウンヌメにはブラウンヌメ、タンにはタンのホルダーが付属ます。

 

Photo Gallery

ブラウン ヌメ + Kindle Paperwhite
タン
ブリティッシュグリーン + Kindle Paperwhite・モバイルバッテリー・レザーコードホルダーwith ケーブル

 

レザー・カラーバリエーション

手にした最初の日からしっかりと馴染む「ブラウン ヌメ」と、英国産のブライドルレザーを使った「ハードレザー」モデルの2種類、計3バリエーションから選べます。お好みでどうぞ。

■ブラウン ヌメ
100%植物性のタンニンでなめした革で製作している特別なモデル。
デジタルデバイスと相性がよい風合い、コシを追求して、国立商店で別注製作しています。
植物の渋に含まれる成分であるタンニンでなめした革のことをヌメ革と呼び、自然で素朴な風合いが特徴です。
色味にムラ感や透明感をつけてアンティーク風に仕上げています。使い続ける程に革の変化(エイジング)を楽しめます。

 

■ブリティッシュグリーン
風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーを待ち合わせた英国産ブライドルレザー製。コシが強くハードなブライドルレザーですから、長い時間をかけてゆっくり慣らしてください。本製品は長く使えますので、お手持ちのデジタルデバイスが世代交代をしても、付属アクセサリーやアダプター入れとして引き継いでご利用ください。
ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れるグリーンの革の美しさはブライドルならでは。

 

■タン
当店では初採用となるカラーです。風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーを待ち合わせた英国産ブライドルレザー製。コシが強くハードなブライドルレザーですから、長い時間をかけてゆっくり慣らしてください。本製品は長く使えますので、お手持ちのデジタルデバイスが世代交代をしても、付属アクセサリーやアダプター入れとして引き継いでご利用ください。
ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れるのは、上品な色味の「タン」。

 

店長から一言
「L字ファスナーポーチ」として販売していたモデルの後継モデルです。サイズ感はそのままに、より便利に使いやすく改良を加えました。
スマートフォンやデジタルデバイスを持ち出す時には、アダプター類やイヤホンなど付随するものが沢山ありますが、それらをまとめられるので、カバンの中が綺麗に片付きますよ。
皆様からのご注文をお待ちしています。

 

<リンク>
Lファス テックポーチ(国立商店 ストアページ)