国立商店BLOG

スマホ・タブレット・P C 専用。 ジャパンクオリティーの高品質なオリジナル製品を作ります。

*

スマホユーザーのための「スーパーサブ ウォレット」の開発を始めました。その2、実物サンプル紹介編。

   

前回ミニマルなサブウォレットの開発をスタートしたとお伝えしましたが、今回はその試作品のご案内です。

ご覧のように外観はいたってシンプル。どうやって使えばいいのか考えてしまうような凝ったギミックもありません。
真鍮製のボタンを跳ね上げて展開すると、中はカード収納用のポケットを上下2段で配置しています。
カードは上下段にそれぞれ3枚ずつをしまえますが、カードの代わりにコインをしまってもOKです。小さなウォレットなので、蓋がなくてもこぼれ出てしまうことはありません。
またカードポケットの背面にはお札入れを備えています。
折りたたむことなく紙幣を10枚程度収めておくことができますよ。この札入れ部分には領収書やレシートを一緒にしまってもいいですね。

外装革は今回イギリスのブライドルレザーのダークブラウンを使いました。
このウォレットは小さいのでジーンズのポケットに無造作に突っこんでおけるため、ポケットの中で揉まれて艶感も上がり、育てる楽しみも味わえます。
内側はブラックのヌメ革で、これは各種スリーブケースでブラック+赤ステッチモデルとして使っているものと同じです。贅沢に内側素材として使いました。

発売開始をお待ちくださいませ。

<リンク>
国立商店 ブログ 「スーパーサブ ウォレット」に関する記事リンク
 

 - 開発中の製品