国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【収納確認】無印iPad(9.7)をiPad Pro11インチ用レザースリーブに収納してみました。

   

手前:iPad(9.7″)・奥:11インチiPad Pro

当店で発売中の職人が作るレザースリーブ 11インチiPad Pro用は、現行の11インチiPad Proにジャストフィットするように設計して製作していますが、実は現行型iPad Air(2019-10.5インチ)や無印iPad(9.7″)も収納可能です。
そこで今回、9.7インチの無印iPadを実際に収納した写真を紹介したいと思います。

左:11インチiPad Pro・右:iPad(9.7″)
底辺と右辺を揃えて重ねたところ。iPad(9.7″)は少し小さいことが分かります。



 

この大きさの違いを踏まえて収納した写真を見てもらうと一目瞭然ですが、11インチiPad Proはきっかり入り口までデバイスが来るようになっているのに対して、iPad(9.7″)は多少奥まって収納されます。サイズでいえば丁度Apple Pencil1本分ほど。
多少余裕があるなという印象は受けるものの、全体がすっぽりと隠れるのでそれなりに安心感もありますよ。

iPad(9.7″)を収納すると、全体がすっぽり隠れます。
こちらの写真は11インチiPad Proを収納したところ。ジャストフィットします。

9.7インチのiPadであれば、おそらくポリカーボネート製(ツメで弾くとコツンという硬い素材)の背面ケースなどは装着したままでも収納OKだと思います。 ただし、TPU素材製(握ることができるくらい柔らかい)ケースは、滑りが悪く内側のマイクロファイバーにスタックしてしまい快適に出し入れができませんので収納不可となります。お気をつけください。
皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>

 - 収納確認, 職人が作るレザースリーブ , , ,