国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

今月の予定 2019年8月

   

つい先日までは何やら涼しいなと思っていたのが、ここにきて強烈に暑くなりましたね。夏らしくなってきました。

さて今回、久しぶりに今月の予定など書いてみたいと思います。
今月はiPad mini用の新製品「フラップカバーケース」の発売を予定しています。Apple純正の背面カバーや風呂蓋ケースを装着し、Apple Pencilなどと一緒にiPad miniをフルセットで持ち歩きたい人のためのケースです。
先行して販売中のiPad Pro11/12.9インチモデル用に続くiPad mini専用サイズとなります。

このiPad mini専用モデルでは、ブライドルレザーモデルに加えてブラウンのオイルドレザーモデル(上記写真)をラインナップ予定です。
フラップカバーケースは、フラップのないスリーブケースと比べて手間がかかる上に革の用尺も喰うため少しお高くなってしまいます。
そこで、ブライドルレザーに比べてリーズナブルな国産のオイルドレザーを採用して価格を抑えたモデルを加えたいなと。
これにより価格は(もちろん)抑えられそうなのですが、それよりなによりもこの革を採用することで、エイジングした状態が素晴らしいケースになりそうで、その効果が大きいです。
手にしっくりとくるサイズ感と相まって、飴色に光沢感の増すブラウンレザーがえも言われぬ状態になってくれるはずです。(商品は違いますが、こんな艶感を醸し出すはずです。→スーパーサブ ウォレット
もちろんブライドルレザーはブライドルレザーで独特の光沢感が捨てがたく、購入の際にはどちらにするかで悩ましくてクネクネしてしまうかもしれません。
発売開始をお楽しみにどうぞ。
なお、iPad mini用には、上述のレザースリーブケースが既に販売中です。上記写真と同じブラウンのオイルドレザーモデルや、ブリティッシュグリーン&ネイビーカラーのブライドルレザーモデルがありますので、ぜひご覧くださいませ。

その他、お陰様で沢山の方にスリーブケースを使ってもらえるようになり、製作数量もわりと増えています。
そのため、どうしても一定数量出てしまうB品も多少溜まってきました。
以前のツイートでは年末くらいにアウトレットセールを行いたいとお伝えした記憶がありますが、メールマガジンご購読者様限定で8月または9月中にクローズドセールができるかもとも考えています。
多くても月に1、2度程度しか発行していないため、あまり迷惑にならないと思いますので笑、ぜひ今のうちにメアドをご登録くださいませ。
お待ちしております。

<リンク>
「国立商店かわら版」購読ページ(国立商店 メルマガ登録ページ)
職人が作るレザースリーブ iPad mini用(国立商店 ストアページ)

 - お知らせ, 今月の予定 ,