【台風】台風の影響による配達遅延に関しまして

先日の台風19号の影響により、宅配便各社におきまして、配達および集荷に遅れや中止が出ていますのでまとめました。
被害に遭われました地域、および皆様の一日も早い快復をお祈りしています。

■佐川急便(当店で通常利用している宅配業者)

佐川急便さんは、今回の台風で甚大な影響を受けてしまった地域の他に、現在北海道宛てにもお送りできない状況 です。(JRを利用して北海道に荷物を輸送しているため。)
そのため、北海道にお住まいのお客様へのご注文商品の発送は、少しお時間をいただくか、またはヤマト運輸さん、日本郵便さんでお送りする場合がありますこと、ご了承ください。

以下、佐川急便のサイトより転載。

台風19号による集荷・配達への影響について(10月15日14時現在)

いつも佐川急便をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
台風19号の影響により、以下のエリアにおきまして、お荷物の集荷・配達を中止させていただきます。

■該当エリア
 宮城県:伊具郡丸森町、黒川郡大郷町(粕川)
 長野県:長野市(穂保)、上田市(諏訪形、小牧)、南佐久郡(北相木村、南相木村)

また、東北地方で鉄道輸送に支障が出ているため、10月15日(火)以降の北海道向けお荷物の引き受けにつきまして、関東地方(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都(23区を除く)、神奈川県、山梨県)で見合わせております。
なお、北海道宛て飛脚航空便・飛脚クール便につきましては、通常通りお引き受けいたしますが、一部で遅れが出る可能性がございます。

その他のエリアにおきましても、天候や道路状況等により、一部のお荷物の集荷・配達に遅れが発生する可能性がございます。

※飛脚クール便につきましては、千葉県内の一部エリア宛てお荷物のお預かりを中止しておりましたが、10月15日(火)午前より再開しております。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

※次回の更新は、10月16日(水)9時を予定しております。

 


 

■ヤマト運輸

以下、ヤマト運輸のサイトより転載。

台風19号の影響による荷物のお届けについて(10月15日14時00分現在)

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
台風19号の影響により、全国からのお荷物の受付を一時停止しておりました各地域について、順次、受付を再開しております。
ただし、宮城県伊具郡丸森町・角田市あて、および長野県長野市の一部地域あてのお荷物につきましては、引き続き受付を停止しております。
また、千葉県の一部地域(県南部)あてのクール宅急便、および長野県の一部地域(県北部)あてのクール宅急便・ゴルフ宅急便・往復宅急便・タイムサービス・ネコポス・クロネコDM便について、受付を停止しております。
これらの地域のほか、南東北・北関東の一部地域や沖縄県などにおいても、お荷物のお届けに遅れが生じております。また、営業所での受付業務を停止する場合がございます。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
お荷物の受付を停止する地域や、遅延などの詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
次回の更新は、10月16日(水)9時を予定しております。
お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)※国立商店注)フリーダイヤルおよびナビダイヤル番号は当店ではなくヤマト運輸の番号です。

 


 

■日本郵便

以下、日本郵便のサイトよりお届け状況について転載。

お届け状況
台風19号の影響に伴い、10/12(土)、東日本を中心とする地域で配達等の業務を休止しておりましたが、道路状況等の安全確認が取れ次第、順次再開しております。なお、再開した後も、郵便物・ゆうパックなどのお届けに遅れが発生しております。
また、航空便および船舶便の欠航の影響で、全国的に郵便物・ゆうパックなどのお届けに、遅れが発生しております。
10/12(土)、東日本を中心とした配達等業務を休止した地域

 都府県名
全域茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県
一部岩手県、宮城県、福島県、長野県、新潟県、富山県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、徳島県、高知県

郵便ポストに投函された郵便物等

台風19号に伴う冠水等の影響により、一部の郵便ポストで、郵便物等の取り集めができない状況が発生しております。

 


 

被災された地域にお住まいの方、また被災された地域以外にお住まいの方におきましても、各社の営業所事情や交通事情などにより、ご希望に沿ってお届けできない場合があります。
どうか少しだけ気持ちに余裕を持ってお待ちいただけますととても有り難いです。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。
あらためて、被害に遭われました地域、および皆様の一日も早い快復をお祈りしています。

国立商店
店長 遠藤

お知らせ

Posted by 店長