国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

【新発売】レザースーツ Cosmo Communicator 用 発売開始のお知らせ

   

イギリスPlanet Computers社の小型デバイス Cosmo Communicator のための専用レザーアイテム、「レザースーツ Cosmo Communicator 用」の発売を開始しました。
日本およびイギリス産の厳選した一枚革を貼り合わせ、日本の職人が一つひとつ丁寧に製作しています。

厳選したレザーを使って作るCosmo Communicatorのための専用レザースーツ(のり巻きカバー)。装着したままあらゆる作業がこなせます。

イギリスPlanet Computers社の小型デバイス「Cosmo Communicator」のための専用レザースーツです。
大切なデバイスを傷から守りいつまでも綺麗なまま使うために、常にデバイスに装着した状態で使えます。
日本と英国の厳選したレザーを使い、確かな技術を持った日本の職人が一点毎に丁寧に仕上げます。

常に装着するボディスーツスタイルだから、「くるっと巻いてパチン」で保護完了。内側のピッグレザーが筐体を優しく包み込みます。 開くとフラップがパームレストに早変わり

ブリティッシュグリーン(ブライドルレザー)
開いてそのまま利用可能

 

電話も楽々。ボディスーツを後ろに回して無理なく利用可

利用例。ゲルパッドは汚れが付着するほどに粘着力が弱まりますので、後ろに回して通話する際には、ゲルパッドからはがれ落ちないように十分にご注意ください。
利用例。ゲルパッドは汚れが付着するほどに粘着力が弱まりますので、後ろに回して通話する際には、ゲルパッドからはがれ落ちないように十分にご注意ください。

 

装着はCosmo Communicatorをゲルパッドに乗せるだけ。適度な強さでデバイスを固定します。 ゲルは自己粘着のため糊の移行がありません

固定シート(黒)+ゲルパッド(両面自己粘着)+Cosmo Communicator

 

カラバリは3色から。日本と英国の厳選レザーから選べます。

左上:ネイビー(国産レザー)・右上:ブラック(国産レザー)・下:ブリティッシュグリーン(ブライドルレザー)

 

上:ブラック・左:ネイビー・右:ブリティッシュグリーン

 

店長より一言

使い始めはややとっつきにくいものの、使うにつれて徐々に馴染んでくる感覚が本当に楽しいCosmo Communicator。本品はそんなデバイスのための専用レザーアイテムとなります。縦横サイズが同じ先代のGemini PDAも装着可能です。
デバイスと同様に、本品も使う程に革が馴染みますので、手にしっくりくる感覚が楽しめます。
ぜひじっくり使ってみてくださいね。
なお、デバイスのレザースーツへの固定にはゲルパッドを使っていますが、使い始め当初は吸着力が強いため、レザースーツの取り外しの際にデバイスのカバーを一緒に外してしまう恐れがあります。
パーツが破損したり曲がらないように、取り外しの際には細心の注意を払ってお取り扱いください。
また、ゲルパッドの粘着力と革の強度の関係から、デバイスを取り外した後に革にシワができる場合がありますので、使い始めはこちらもお気をつけください。(色々と塩梅が難しくてすみません。最初に手脂などをゲルパッドにペタペタして粘着力を弱めておくのも一つの手です。)

 

<リンク>
国立商店 レザースーツ Cosmo Communicator 用(国立商店 ストアページ)

 

 - お知らせ, 製品情報 , , , ,