国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

職人が作るレザースリーブ・フラップカバーケースにブライドルレザー製クラシックブラックモデルを追加しました。

   

この度、職人が作るレザースリーブ MacBook Air/Pro用およびフラップカバーケース 11インチiPad Pro用、12.9インチiPad Pro用のそれぞれのモデルに、英国ブライドルレザー製「クラシックブラック」を追加しました。

このブライドルレザー製のブラックモデルは、過去にMacBook Proシリーズ用にラインナップしていたことがありまして、今回は再販売ということになります。
なぜまたブラックをといいますと、実は深いわけがあるのです。


春頃からの例のウィルス禍により、世界中で自粛やロックダウンがあり、ブライドルレザーのご当地イギリスにおいても、革を作ることも出荷することもできず、完全にストップしてしまう状況になってしまいました。
輸入代理店さんからは、「次回入荷予定は全く立っておらず、状況が好転するのを祈るしかない」という連絡をもらいまして、完全お手上げ状態です。
人命最優先ですから、(好転をお祈りしつつ)できることをできる範囲でやるしかありません。
幸いにも、ブラックをはじめとした定番カラーは輸入代理店さんに豊富に在庫が揃っているという事だったので、ブラックを復活させた次第です。コロナめ。
数年ぶりに仕上がったブラック。奇をてらわずにド直球のブラック。やっぱり定番色はいいですね。飽きずに長く使えそうですよ。

そして発売開始早々に、なんと輸入代理店さんから輸入再開の報をもらいまして、晴れてカラバリが豊富になってしまったというわけです。コロナめ。
既にブラックはエンボスブラック、ボックスカーフ、ワープロラックスモデルがありますので飽和状態です。
もしかしたら頃合い(人気具合)をみて、再び販売終了とさせていただく場合もありますので、どうぞご了承ください。

皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>
職人が作るレザースリーブ MacBook Air(2018)用
職人が作るレザースリーブ 13インチMacBook Pro 用
職人が作るレザースリーブ 16インチMacBook Pro用
フラップカバーケース iPad Pro・Surface Go用
フラップカバーケース iPad Pro 12.9インチ(第3世代)用

 - お知らせ, こぼれ話, 職人が作るレザースリーブ, 製品情報 , ,