国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

【追記あり】iPhone 12 /Proのためのレザースリーブについて

      2020/10/28

ついに新しいiPhone 12が発表されました。
5や初代SEに回帰したようなスタイリング、それでいて(ノッチはあるけど)全画面。
個人的には、「これこそ欲しかったiPhone!(ノッチは微妙だけど)」で、6.1インチの12またはProをポチる予定です。カメラ性能はProが断然いいですけど、重さを考えると12が魅力的に映りますね。手にするまではこのまま激しく悩むだろうし、おそらく手にしてもなお悩みそう笑

そんなiPhone用に当店でも専用スリーブをラインナップ予定です。
まずは、10月に先行して発売されるiPhone 12とiPhone 12 Pro専用ケースを用意できたらと考えています。
サイズを見比べていて気づいたのですが、iPhone 11 Pro(5.8″)とiPhone 12 /Pro(6.1″)はサイズがとても近いので、共通モデルとしても良さそうな感じです。
実際の判断は入手後にしようと思いますが、まずはリリース予定のご案内でした。
楽しみにお待ちくださいませ。

【追記(20201028)】
iPhone 12 の実機を入手して収納確認してみたところ、色々微妙な結果に…。
Apple純正のシリコーンケースを装着した状態の場合、「職人が作るレザースリーブ iPhone 11 Pro(5.8インチ)用」に収納すると頭が少し見えてしまいます。
何のケースも装着しない素の状態であれば問題なく収納できますが、おそらくほとんどの人が何らかのケースを装着していると思いますので、お気をつけください。
背面ケースを装着している方は、「職人が作るレザースリーブ iPhone 11(6.1インチ)用」をご利用ください。頭までしっかりと隠れます。(ただしこちらは裸運用の場合ゆるいです。)

只今のところ、iPhone 12 /Pro専用サイズはサイズ出しが終わり、試作段階に入っています。
また、iPhone 12 mini(のモック)を入手しましたので、こちらのサイズ出しも行ってますよ。iPhone 12 mini、ちっちゃくてとてもいい感じですね。

(追記終わり)

<リンク>
国立商店 ストアページ(カテゴリー:スマートフォン)

 - お知らせ, 職人が作るレザースリーブ for iPhone