店長日記 α6000を買いました

今更感すごいですけど、α6000を買いました。中古。
業務上のブツ撮りにα7 IIIを使っていて、その補完機として同じソニーで取り回しのいいAPS-C機が欲しいなと思ってしまったのです。

へーα6000ってシリーズ中一番軽いんだー
えーまだ新品買えるのかー
ヤフオクだとどの位で買えるのかな

あっこれは…!

……

ということで実物ゲットとなった次第(リサーチ中に買っちゃった)
α6000は2014年に発売開始のようで、果たして落札したこのカメラは何年使い込んだものなのか、じっくり考えるとちょっと怖いですね
金属の塗装部分は所々はげ、かなり使い古されてます
それがまた「おれの道具」感を醸し出していて愛おしく感じるわけです。(あばたもえくぼ)
びっくりするくらい軽いし、写りも良いですね
別途破格で買った中古レンズも今のところは不満はなく、当面はブツ撮りのサブ機として、また普段持ち歩いてブログのネタ撮影機として使うつもり
ブログももう少し更新したいですね😅

以上久しぶりの店長日記でした。

店長日記

Posted by 店長